東京OL「大人可愛くなる!ダイエットと美容のコツ」

都内OLのリアルなダイエットと美容の情報

外回りでも崩れない!夏の営業女子メイク

暑いですね。。今日は36度らしいです><


そんなとき外の打ち合わせが入ってると、着くころにはメイク崩れちゃいますよね?

多忙な営業女子のために崩れないメイクをご紹介します!

■3ポイントを守るだけ

①スキンケア後のティッシュオフ

化粧水→美容液→クリームor乳液を塗り終わったあと、
顔全体にティッシュを置いて、軽く押さえます。
余分な油分はカット!

②ファンデーションは超うす塗り

厚塗りは崩れの原因になります。
顔の中央の気になる部分のみ塗りましょう!

③お粉+ベビーパウダー

ここが崩れないメイクの肝です!!
お粉と「ベビーパウダー」をパフに乗せてTゾーン中心にポンポンします。

すると汗をかいても、皮脂が出ても、全部吸ってくれて崩れないんです!

あとは汗をかかないようにできる限りゆっくり歩く、日傘をさすなど
ダメ押しの対策をしましょう。

これで、クライアントとの打ち合わせも爽やかに進められるはず!
真似してみてくださいね♪

今日はオレンジで夏メイクにしました^^

f:id:fishing_cat:20150806131908j:plain