東京OL「大人可愛くなる!ダイエットと美容のコツ」

都内OLのリアルなダイエットと美容の情報

1日を気持ちよく過ごす♡心も身体もキレイになる朝ヨガ

■1日の「質」を上げる朝ヨガ

おはようございます。

皆さんは朝起きてまず何をしますか?

起きれなくてダラダラ二度寝して、急いで支度して、会社までダッシュ…

なんでことはないですか?(以前の私です。笑)

f:id:fishing_cat:20160921080038j:plain

私は低血圧で(上が100未満です…)、朝がとっても苦手です。

 

でも朝早めに起きて、ゆっくり自分の時間を過ごしたほうが、

その日1日の仕事が進んだり、また夜もゴールデンタイムに眠れたり、

心にも身体にもいいことに気づいてからちょっと頑張って早起きしています。

 

朝起きて1番にすることはヨガです。

ベッドから起きて、窓の前にヨガマットを引いて、

景色を見ながら10分くらいヨガをします。


【おうちでヨガ】10分朝ヨガ

 

寝起きで誰でも簡単にできるポーズばがりなので、

初心者の方でも気持ちよくできます。

 

ヨガをして身体のすみずみまで新鮮な空気を入れると

自然と気持ちもリフレッシュして、「今日もがんばろう!」という気持ちになります。

 

朝ヨガを始める前は「今日も会社行くの嫌だな~」とネガティブな気分で会社にダッシュしていたので、午前中は仕事が進みませんでした。

でも、朝ヨガを始めてからは穏やかな気持ちでゆったり会社に行くので、心に余裕ができて、仕事もはかどります。不思議。

 

やっぱり心と身体はつながっているのだと思います。

ストレッチ効果もあり、また身体もぽかぽかと温まるので、

1日の代謝が上がりダイエット効果も期待できます♡

 

ヨガマット1枚で手軽にできるので、ぜひ一度試してみてくださいね♡

inFIT ヨガマット ブラック YKB350

新品価格
¥1,600から
(2016/9/21 07:55時点)