東京OL「大人可愛くなる!ダイエットと美容のコツ」

都内OLのリアルなダイエットと美容の情報

プール・海で水に入ってはしゃげるメイク!①

プールと海に行くときはできる限りすっぴんで行きます。落ちてぐちゃぐちゃになるのが一番恥ずかしい!
 
f:id:fishing_cat:20150718003059j:image
 
そこで、すっぴん力をあげる方法!
 
普段はまゆ毛もまつ毛もマスカラ派ですが、
水に入るときはまゆ毛は茶色く脱色して、まつ毛はマツエクをつけます。
 
これだけで普段のメイク顔の80%くらいの実力は出せます笑
 
まゆ毛は美容室でカラーしてもらえますが、
私は自分でやってます。
 
◼︎やり方
①身体用のムダ毛脱色クリームをつかいます。
f:id:fishing_cat:20150718002123j:image
エピラット
 
クリームタイプじゃないと垂れて危険なので
注意してくださいね!
 
②まゆ毛のまわりにワセリンなど塗って保護します
 
③1剤と2剤を混ぜます
 
④素早くまゆ毛に塗ります
 
⑤コットンかラップを乗せます
 
⑥5分くらい放置
1分くらいずつ様子を見て色が抜けすぎないように注意しましょう!
 
⑦洗い流して終わり♩
ピリピリしたらすぐ中止してくださいね!
 
明日は水に濡れてもOKなメイク法を紹介します〜!