東京OL「大人可愛くなる!ダイエットと美容のコツ」

都内OLのリアルなダイエットと美容の情報

「失恋ショコラティエ」の石原さとみは、なぜこんなに可愛いのか【第一話】

2014年1月~3月まで放送されていた失恋ショコラティエを覚えていますか?

いまだにツイッターのTLでドラマの画像が流れてくるので、好きな人多いんじゃないでしょうか。


原作のマンガを読んでいたのでドラマも見ていたのですが、
「紗絵子さん(石原さとみ)」が可愛すぎて毎週録画して何回も見ていました。

石原さとみはこの「紗絵子さん」を演じるために女性誌などでかわいく見せる仕草やメイクを徹底的に研究したそうです。

2ː40くらいから


石原さとみ いいともでぶりっ子語る

 

同じ月9の「9時から5時まで」にも石原さとみは出ていたのですが、正直なところ「失恋ショコラティエ」ほどきゅんきゅんしませんでした。
※すっごく美人であることには変わりありません。

そこでやはり人に可愛い!って思わせるには「仕草」とか「メイク」とかがポイントなんだと思いました。

明日から使える可愛くなるテクニックをピックアップしていきます!


①歯を出してくしゃっ笑う!

「いひっ♡」というイメージで目を細めて歯を出して笑いましょう。

無邪気かつ無防備な笑顔が相手をきゅんとさせるはずです。

f:id:fishing_cat:20161004235806p:plain

 

②おいしいときの「ん~~~っ♡」という笑顔!

おいしいものを食べたときはやりすぎなくらいおいしいアピールしましょう。

こちらも目を細めてん~~と言うイメージです。

基本的に紗絵子さんはオーバーリアクション♡

f:id:fishing_cat:20161004235915p:plain

 

③目線を斜め45度下で前髪を手で流す

どんな女性でも斜め45度下を見ると美しく見えるそうです!

(プロのカメラマンさんに聞きました。なので結婚式の写真は斜め45度のショットを絶対撮るんです)

狙っている男性と話すときさりげなく取り入れましょう♡

f:id:fishing_cat:20161005000128p:plain

 

このときクリームチークで血色メイクをして、恥じらい感を出すのもポイントです♡

イガリメイクで定番の【rms beauty アールエムエス ビューティー】

 

④うつむきからの上目遣い♡上目遣いからのくしゅ笑顔♡

もうベタすぎますが…これは効きます。

※上に載せたYouTubeタモリさんも言っていますね。

ちなみに私もちょくちょく使いますが(笑)「その顔はずるい!!」って言われます♡

 

うつむきからの

f:id:fishing_cat:20161005000818p:plain

上目遣い♡

f:id:fishing_cat:20161005000502p:plain

 

上目遣いからの

f:id:fishing_cat:20161005000959p:plain

くしゅ笑顔♡

f:id:fishing_cat:20161005001024p:plain

 

ちなみに第一話では会話のたびに上目遣いが入っていました。

数えようかと思いましたが、多すぎて無理でした。

 

⑤あごに手!

写真を撮るときあごに手を添えるのは定番ですが、会話中もやっちゃいましょう♡

f:id:fishing_cat:20161005001507p:plain

f:id:fishing_cat:20161005001620p:plain

小顔に見えるのはもちろん、やんちゃな感じが可愛らしく見せます。

 

【番外編】使い方を選ぶかも?

①お願い♡の手は袖からちょっと出す

f:id:fishing_cat:20161005001719p:plain

10年前くらいに女子高生がセーターからちょっとだけ指先を出すみないなモテテクが流行りましたが(なんか呼び方ありましたよね・・?何とか萌え・・忘れちゃった)

それと一緒です。

ただ私は前にこれで「だらしない」って怒られたことがあるので、かわいいけど人を選びます・・・。

 

②ミニスカートの太もも

f:id:fishing_cat:20161005002127p:plain

懐かしの「絶対領域」ですね。

ただよほどの美女でないとお持ち帰り要員と勘違いされる可能性があるので・・・

使い方を気を付けましょう。

 

どうでしたか?

明日からすぐに使えるテクニックばかりです♡

 

紗栄子さん理論では「まず相手が自分を好きになるように仕掛けて、好きになってくれた男性から彼氏を選ぶ」そうです。

 

しつこい男性やストーカーになりそうな人はNGですが、好きになられて害がなさそうな人には惜しみなく試してみてくださいね♡